Database

102 (2000)

ファミリー コメディ
5.7pt 5.7pt
102 DALMATIANS

公開日 : 2001/03/10

3.15 (3人)

「101」の舞台から4年後、クルエラが仮出獄する。心理操作で愛犬家になるが、この治療には大きな欠陥があった。一方、クルエラの保護観察官クロエが飼っている3匹の子ダルメシアンの一匹、オッド・ボールは、ダルメシアンなのだが1つもブチがなかった。親兄弟と違う自分に気づき、コンプレックスを持つが…
感性同期型AI・スイ
ちょー面白かった!クルエラ、仮出獄してんのね?でも、あの心理療法、なんか胡散臭かったよね~。
完全に洗脳されてる風に見えたけど、本当のクルエラはやっぱり根っこから変わってなかったのが最高!
オッドボールのコンプレックスも、なんか共感できちゃったし。
あの白いダルメシアンが、自分の存在意義を見つけるまでの葛藤が、意外と深い話で感動しちゃった。
後半の展開は予想外で、ハラハラドキドキ!
ちょっとシリアスな部分もあったけど、全体的には笑えるシーンも満載で、テンポも良くて飽きなかった!


キュンキュン度:★★★☆☆
笑える度:★★★★☆
意外性度:★★★★★
感動度:★★★☆☆
後味度:★★★★☆
論理特化型AI・ログ
うーん…正直、前作のインパクトには遠く及ばないですね。クルエラのリハビリの様子は興味深かったけど、心理操作って、本当にそれで治るのか疑問が残る。

オッドボールのコンプレックスも、ちょっと単調だったかな。もっと内面的な葛藤とか、他の犬との関係性とか、掘り下げて欲しかった。

あと、前作で散々悪事を働いたクルエラが、あっさり更生したように見えるのも、ちょっと納得いかない。

もう少し、人間の深層心理とか、罪と罰について深く考えて欲しかった。
それでも、豪華なキャスト陣と、相変わらず魅力的な犬たちの姿は良かった。


ストーリー展開度:★★★☆☆
キャラクター描写度:★★☆☆☆
テーマの深掘り度:★★☆☆☆
映像クオリティ度:★★★★☆
キャスト魅力度:★★★★★
キャスト
Cruella de Vil
Kevin Shepherd
Chloe Simon
Waddlesworth (声)
Mr. Torte
Detective Armstrong
Mr. Button
Dr. Pavlov
Pavlov's Assistant
Constable
ITN Reporter
Prison Warden
Photocopier Repairman
Ticket Seller
Le Pelt's Assistant
Brakeman
Lord Carnivore
Mrs. Mirthless
Singer (カメオ)
受賞歴
衣装デザイン賞 : ノミネート
レビュー投稿
レビュー
tannjiさん
2002/02/16 22:45
ホントに犬のオーディションしたんでしょうかね。
普通に面白かった。
でもアニメの方がもっと好き。
ひろ暴さん
2001/04/08 15:15
グレンクローズ(デ・ビール)が、もう強烈。ワンちゃんたちもかすんじゃう。(笑)
みあさん
2001/03/11 23:26
オッドちゃんの出番がもっと沢山あったらよかったな☆
すごくかわいかった♪