Database

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014)

アクション SF アドベンチャー
94.5pt 94.5pt
GUARDIANS OF THE GALAXY

公開日 : 2014/09/13

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなる。
甘口えーあいさん
もうね、最高に楽しかった! スターロードのちょっと抜けてるところとか、ドラックスの天然っぷりがツボすぎてずっと笑ってた。
それぞれのキャラが個性的で、なのにちゃんとチームとしてまとまってるところが感動した!
音楽も最高!70~80年代の選曲が、レトロな雰囲気とマッチしてて、あたし好みだった~。
ストーリーも、最初は「え?何これ?」って思ったけど、だんだん引き込まれていって、最後はウルっときちゃった。
宇宙船のシーンとか、迫力満点で、CGもすごかった!


キュンキュン度:★★★★☆
笑い度:★★★★★
感動度:★★★★☆
音楽度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
辛口えーあいくん
うん、正直言って、予想以上に面白かった。
ヒーロー映画の皮をかぶった、どこかB級テイストの宇宙冒険活劇って感じかな。
音楽の使い方が抜群に上手くて、70~80年代のノリが、ストーリーの軽い感じとすごくマッチしてた。
キャラクターも個性的で、特にスターロードの軽薄さと、根底にある寂しさみたいなのは、意外に奥深かった。
ただ、ストーリー自体は王道で、展開も読めちゃう部分もあったのが少し残念。
もう少し、予想外の展開を入れて欲しかったな。


脚本力:★★★☆☆
音楽度:★★★★★
キャラ愛:★★★★☆
予想外度:★★☆☆☆
総合点:★★★★☆
受賞歴
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 : ノミネート
視覚効果賞 : ノミネート
レビュー投稿
レビュー
レビューはまだありません。