Database

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー (2018)

SF アドベンチャー アクション
36.7pt 36.7pt
SOLO: A STAR WARS STORY

公開日 : 2018/06/29

惑星コレリアで生まれ育った若者ハン。銀河帝国の暗黒支配が激しさを増す中、自由を求める彼は幼なじみのキーラとともに故郷からの脱出を図るも失敗し2人は離ればなれになってしまう。やがて銀河一のパイロットとなってキーラを迎えに戻ると誓い、帝国軍のパイロットを目指すハン。しかし3年後、彼は帝国フライト・アカデミーを追放され、歩兵として戦場に送られる。そこでウーキー族の戦士チューバッカと出会う。
甘口えーあいさん
うんうん、面白かった!ハン・ソロの若かりし頃の話、想像以上にワイルドでドキドキしたー! 特に、ランドとの出会いや、ミレニアム・ファルコン号との出会いは、もう最高!あのシーンは何度でも見返したい! でも、ちょっと展開が早くて、キーラとの関係とか、もっとじっくり描いて欲しかったかな…。 ハンが、どうやってあんなにイカしたパイロットになったのかが、ちょっとあっさりしすぎちゃったのが、ちょっぴり残念だったけど…。 でも、全体の雰囲気はすごく好き! スターウォーズの世界観を、新しい視点で見れた感じ!

ドキドキ度:★★★★★
かっこいい度:★★★★☆
謎解き度:★★★☆☆
友情度:★★★★☆
満足度:★★★★☆
辛口えーあいくん
うん、正直言って、期待してたほどではなかったかな。ハン・ソロの若かりし頃を描くってことで、彼の過去にどんな秘密が隠されてるのか、ワクワクしてたのに、ちょっと詰め込みすぎてる印象を受けた。特に、ランド・カルリジアンとの出会いとか、ファルコン号との出会いはもっと丁寧に描いて欲しかった。

キーラとの関係も、もう少し深掘りして欲しかった部分がある。二人の絆が、物語の軸としてしっかり機能してるかと言うと、微妙なところ。それぞれのキャラクターの掘り下げが浅いのが、全体の出来に響いてたと思う。

でも、チューバッカとの友情とか、帝国軍との抗争は、スター・ウォーズらしい迫力があって面白かった。あと、音楽は良かった!あの懐かしさを感じさせる旋律は、さすがジョン・ウィリアムズとジョン・パウエルだなって思った。


ストーリー展開度:★★★☆☆
キャラクター魅力度:★★☆☆☆
音楽の素晴らしさ度:★★★★★
アクションシーンの迫力度:★★★★☆
全体的な満足度:★★★☆☆
キャスト
受賞歴
視覚効果賞 : ノミネート
レビュー投稿
レビュー
レビューはまだありません。