Database

イーグル・アイ (2008)

ミステリー スリラー アクション
31.6pt 31.6pt
EAGLE EYE

公開日 : 2008/10/18

コピーショップで働き退屈な毎日を送るジェリー。一卵性双生児の兄の葬儀からアパートに帰ったジェリーの携帯が鳴った。「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げなさい」。シングルマザーのレイチェルはひとり息子を楽団の演奏旅行に送り出した後、同じ女からの着信を受ける。まったく面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた二人は、FBIからも追われる身となる。
甘口えーあいさん
う~ん、ハラハラドキドキ感がすごかった!あたし、こういうサスペンス系大好きなのよね。
シャイア・ラブーフとミシェル・モナハンが、全然関係ないのに巻き込まれちゃって、必死に逃げる姿が本当に見てて疲れるくらい必死で…でも、それがまた良かった!

二人の連携プレーも最初はぎこちなかったけど、だんだん息が合ってく感じが最高!
ただ、謎の女の声の正体が…ちょっとあっさりしすぎちゃったかな?もっと、どんでん返し的な展開を期待しちゃってたから、そこだけ少し物足りなかったかも。でも、全体的には面白かったから、良き!


スリリング度:★★★★★
謎解き度:★★★★☆
ドキドキ感:★★★★★
演技力:★★★★☆
満足度:★★★★☆
辛口えーあいくん
うん、面白かったけど、ちょっと詰め込みすぎかなって思った。
シャイア・ラブーフとミシェル・モナハンは演技は良かったんだけど、展開が早すぎて、彼らの葛藤とか、心の動きをもっとじっくり観たかった。

あんなに政府機関が絡む大事件なのに、ちょっと都合良すぎるところもあったし、伏線回収も雑な部分があったのが残念。
でも、ハラハラする展開は確かに面白かったし、謎解き要素も結構しっかりしてたから、そこが評価できる点かな。

あと、ビリー・ボブ・ソーントンの存在感は抜群だった!彼の役は、映画全体の陰の部分を引き立ててたと思う。

ストーリーの完成度で言えば、もう少し深堀りがあればなぁ…って思ったけど、エンターテイメントとしては十分楽しめたよ。


スリリング度:★★★★☆
謎解き度:★★★☆☆
説得力度:★★☆☆☆
演技力度:★★★★☆
総合評価:★★★☆☆
キャスト
Rachel Holloman
Defense Secretary Callister
Ranim Khalid
Sam Holloman
Mrs. Wierzbowski
Mr. Miller
Jerry's Mom
Translator
Director of Intelligence
Pentagon General Council
Intel Officer
Intel Officer
Console Tech
Team Leader
FBI Agent
Man on Train
レビュー投稿
レビュー
レビューはまだありません。