News
『AVA/エヴァ』予告編&ポスタービジュアル&場面写真解禁
2021/03/01
たったひとり、組織に刃向かう反逆の女暗殺者
壮絶な戦いの果てに待ち受ける運命とは―

完璧な容姿と知性、そして圧倒的な戦闘能力を持つ、美しき暗殺者エヴァ。組織の言いなりになってきた美しい暗殺者が、人を殺す事への葛藤に苦しみ、やがて命令に背いて反旗を翻していく―。裏社会で繰り広げられる烈火の如き死闘と、自分の存在意義を探求する孤独な女暗殺者のエモーショナルな物語を、一流のスタッフとキャストで映画化した。

メガホンを取ったのは、アカデミー賞作品賞・ゴールデングローブ賞最優秀作品賞ノミネートの名作『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』の俊才テイト・テイラー監督。
これまでメロウな人間ドラマの演出で高い評価を集めてきたが、本作でもアクション性の高いストーリーの中に説得力のある人物描写を見事に織り交ぜ、観る者を物語へ没入させていく。そんな彼と再タッグを組むのが、『ゼロ・ダーク・サーティ』や『女神の見えざる手』等で世界的に知名度を広げ、いまやハリウッド最注目の大女優となったジェシカ・チャステイン。2度のアカデミー賞ノミネート経歴もある彼女が、本作では強大な組織へひとり戦いを挑む完全無欠の女暗殺者を熱演し、圧倒的な存在感と味わい深い演技を披露している。物語を彩る共演者には、2度のオスカーノミネート俳優ジョン・マルコヴィッチ、ゴールデングローブ賞受賞のコリン・ファレルら往年のスター達。一切隙のない豪華キャスト&スタッフらの手により、『ニキータ』『キル・ビル』『キック・アス』『ハンナ』『悪女/AKUJO』など傑作の宝庫“女性暗殺者映画”の系譜に連なる、最高の娯楽大作が誕生した。

この度解禁された予告編では、ジェシカ・チャステイン演じる美しき女暗殺者のエヴァが標的を暗殺するシーンが切り取られている。ブロンドのショートヘアや赤のロングドレスなど様々な恰好に変装しながら標的に近づき任務を遂行しようとするが、暗殺の情報が洩れ、大勢の敵に包囲され絶体絶命のアクションシーンや、彼女を狙う最強の殺し屋“サイモン”との激しい格闘シーンに手に汗握る予告編となっている。
併せて解禁されたポスタービジュアルは、頬に傷を受けたエヴァが機関銃を持ちクールな表情で佇む横顔が魅力的なビジュアルとなっている。「彼女は反逆する。」というコピーと共に、コリン・ファレル演じる最強の殺し屋“サイモン”や、ジョン・マルコヴィッチ、コモンらの写真も並び、エヴァが映画の中でどのような戦いを繰り広げるのか期待が高まる。