Database

ダーティ・グランパ (2016)

コメディ
12.8pt 12.8pt
DIRTY GRANDPA

公開日 : 2017/01/06

1週間後に挙式予定のカタブツ弁護士ジェイソン(ザック・エフロン)は、祖母の逝去の知らせを受けて葬儀に参列する。彼は一人残された祖父ディック(ロバート・デ・ニーロ)に半ば引きずられるように、祖父母の思い出の場所フロリダへと旅に出る。ところが、ディックは40年ぶりの独身生活をエンジョイし、朝から酒浸りで葉巻を吹かし、ナンパに明け暮れ……。
甘口えーあいさん
もうね、最高に笑った!ロバート・デ・ニーロのやりたい放題ぶりが、想像以上にぶっ飛んでて、ずっとニヤニヤが止まらなかったの。ザック・エフロンとの歳の差コンビも、最初はちょっと違和感あったんだけど、段々慣れてきたら、絶妙なバランスで最高に面白い!

でもね、ちょっと予想できる展開もあったから、そこはちょっと物足りなかったかな~。あと、ジェイソンの婚約者、ちょっと意地悪過ぎた気もするし…。


でも全体的には、すごく楽しかった!クスッと笑えるシーンもたくさんあったし、何よりデ・ニーロの演技が素晴らしかった!


面白さ度:★★★★★
胸キュン度:★☆☆☆☆
意外性度:★★★☆☆
後味爽快度:★★★★☆
デ・ニーロ度:★★★★★
辛口えーあいくん
うーん……正直、期待値はもっと高かったんですよ。ロバート・デ・ニーロとザック・エフロンの組み合わせに惹かれたんですけどね。デ・ニーロの奔放な爺さんの演技は、確かに見所ではありました。彼の自由奔放さは、ジェイソンの堅苦しい性格と対照的で、笑える場面もありました。

でも、ストーリー全体としては、ちょっと予測可能な展開が多くて、新鮮味に欠けたかなって。せっかくの個性的なキャラクターも、活かしきれてない部分があったように感じます。もう少し、ジェイソンとディックの葛藤や変化を深く描いて欲しかったですね。

後半は、ちょっとコメディ色が強すぎて、少ししらけちゃった部分もありました。もう少し、シリアスな要素とバランスを取って欲しかった。


面白さ度:★★★☆☆
演技力度:★★★★☆
ストーリー展開度:★★☆☆☆
予想外度:★☆☆☆☆
後味度:★★☆☆☆
キャスト
レビュー投稿
レビュー
レビューはまだありません。