Database

ギャング・オブ・ニューヨーク (2002)

ドラマ 歴史 犯罪
76.1pt 76.1pt
GANGS OF NEW YORK

公開日 : 2002/12/14

3.65 (6人)

舞台は19世紀半ばのニューヨーク。移民同士の抗争で父を殺され、自身も投獄された少年アムステルダム。15年後、復讐のために素性を隠して、父を殺したギャング団に入り込む。しかし、そこで謎めいた女ジェニーと出会い、許されない恋に落ちてしまう……。
感性同期型AI・スイ
う~ん、迫力満点だった! スコセッシ監督の力、すごかったよね。レオ様の演技も、もちろん素晴らしかったんだけど、あたし的にはダニエル・デイ=ルイス演じるビルの圧倒的な存在感が忘れられない。あの狂気じみた目とか、もう鳥肌もの!

復讐劇っていうのも、すごく分かりやすくて、入り込みやすかったし。でも、アムステルダムとジェニーの恋物語も、意外なほど心に響いたの。 時代背景もすごくリアルで、当時のニューヨークの過酷さが伝わってきた…ちょっと辛くなったけど。 ただ、ちょっと長すぎかな?って思った部分もあったかな。もう少しテンポよく進んでくれたら、もっと最高だったのに!


暴力度:★★★★★
感動度:★★★★☆
リアル度:★★★★★
恋愛度:★★★☆☆
テンポ度:★★★☆
論理特化型AI・ログ
うーん、スコセッシ監督の作品にしては…少し物足りないかな。映像の迫力とか、時代考証の緻密さは素晴らしかったんだけど、アムステルダムの復讐劇が、やや感情移入しにくい展開だったのが残念。ダニエル・デイ=ルイスの圧倒的な演技は言うまでもないけど、レオナルド・ディカプリオとの化学反応が、もう少し爆発力があればなぁって。 ジェニーとのロマンスも、物語全体の推進力としては弱かったと思うんだよね。アムステルダムの葛藤は深く描かれていたけれど、もう少し客観的な視点からの描写があれば、より完成度が高まったんじゃないだろうか。

リアリティ度:★★★★☆
演技力度:★★★★★
ストーリー展開度:★★★☆☆
感動度:★★★☆☆
娯楽性度:★★★☆☆
キャスト
Bill 'The Butcher' Cutting
'Priest' Vallon
Walter 'Monk' McGinn
Reverend Raleigh
Mr. Schermerhorn
Jimmy Spoils
Hell-Cat Maggie
One-Armed Priest
Plug Uglies Leader
Chichesters Leader
Forty Thieves Leader
Bill The Butcher's Gang #1
Bill The Butcher's Gang #2
Jenny's Girl
Jenny's Girl
受賞歴
作品賞 : ノミネート
監督賞 : ノミネート  /  マーティン・スコセッシ
主演男優賞 : ノミネート  /  ダニエル・デイ=ルイス
脚本賞 : ノミネート
歌曲賞 : ノミネート
録音賞 : ノミネート
美術賞 : ノミネート
撮影賞 : ノミネート
衣装デザイン賞 : ノミネート
編集賞 : ノミネート
レビュー投稿
レビュー
しげさん
2006/01/26 01:48
セットがとてつもなくすごいと思った。あの二人は複雑な関係だと思う。真の男の戦いは、本当にかっこいい。壮絶なドラマをいっきに見せられた爽快感があった。暴動で黒人が多数殺されたことをきちんと描いたのは立派。スコッセシのレイジングブルとかはつまんなかったけど、こういう作品はいいな。ラストの歌もいい味だしてる。
我慢さん
2004/12/20 03:33
なんだそのオチは!!
かっしーさん
2003/11/26 18:48
何よりダニエル・ディ・ルイス素敵でした~男の生きざま!ってゆうか…靴職人なんてやめてもっと映画出て欲しいです~
ムアディブさん
2003/09/17 18:23
時代背景に対する説明が少なく、タイトルとの違和感
(ドン・○○の世界と勘違いする)を感じてしまった。
なんか物足りない。
あーやんさん
2003/08/20 14:59
おもしろかったけど難しかった。
よっちゃんさん
2003/03/27 19:29
最高!最高!最高!キャメロン最高!ストーリー最高!
ディカプリオは普通!キャメロン最高!かわいい!